開業間もないスタートアップ企業にとってM&Aはまだ早いのではないか・・・というのが今までの常識だが、最近は自社が成長し続けるために必要な要素・・・販路拡大、技術、人材の融合によるイノベーション・・・これらをM&Aや業務提携で獲得し、 成長エンジンとする会社が増えている。

また、自社単独での成長にこだわらず、大手企業に資本参加してもらい、その経営資源を活用 して一気にビジネスを拡大していく事例も多くみられるようになってきた。そんな中、創業する段階で、すでに将来的なEXIT(経営の出口)戦略としてM&Aを念頭とされ ている会社も少なくないという。

この度こいうったスタートアップの方々がM&Aの活用方法について学べるセミナーが開催される。

 

日時:4月17日 13:00~

場所:東京都渋谷区の渋東シネタワー11階

主催:株式会社ストライク、日本政策金融公庫と共催

講師:スタートアップ企業に特化した投資会社「ソラシードスタートアップスタジオ」社長の柴田康成氏。ストライクの荒井邦彦社長も登壇する。

参加費:無料

申し込み方法:ウェブ上(https://www.strike.co.jp/seminar/seminar_2019/20190417.html)での事前登録が必要。